やまグリ’s blog

里山だいすき!な仲間の活動記録

里山ボラ~今やっておくことが大切~

2月21日(水)寒い雨のぱらつく日でしたが

参加できるボラさんで定例のボラ活動を頑張りました

ライ麦畑の種まき第二弾を植えたり…(しっかり踏み固めました)

その後は、冬にこどもたちと一緒に楽しんだ畑の片づけや手入れをしました

ここは草を抜いて耕して 今度はジャガイモを植えましょう
水辺の整備をしたり、散策路沿いの草を綺麗にしたりしました

春が待ち遠しいですが、気温が高くなったときの草の勢いを考えると

今やって置けることは今やっておかなくちゃ!とも思うボラさんなのでした

寒い中 ありがとうございました