やまグリ’s blog

里山だいすき!な仲間の活動記録

みんなで棚田づくり ~田植え 第二弾!~

5月5日(日)昨日に続いて「みんなで棚田づくり 田植え」の第二弾が行われました

6組のご家族が参加してくださいました

アヤメの花を見ながら棚田へ向かいます

今日も、田植えのやり方のデモンストレーションの後、

田んぼに分かれて ボランティアさんと一緒に田植えに挑戦です!

なごやかにお話しながら        お友達と教えっこしながら
小さな人たちも一生懸命       頑張りましたぁぁぁぁぁ

おかげさまで予定の田植えを終了することができました

田植えの後は、田んぼに早苗が揺れてツバメが空を飛ぶ 昔ながらの風景が広がりました

皆様 ありがとうございました!