やまグリ’s blog

里山だいすき!な仲間の活動記録

第一回おひさまはらっぱ 開催しました

雨で一日延期になった 未就園児里山お散歩「おひさまはらっぱ」が

4月25日(木)に開催されました

野の花がいっぱいの「おひさまはらっぱ」で、朝早くから準備するスタッフさん

急な変更でしたが6組のご家族がいらしてくださいました

可愛いおひさまっこたちが、小さな足で頑張って歩きます

たけのコロコロで遊んだり トンネルをくぐったり…

誰かが興味を持つとみんなで集まって…

「かにさんみつけたよ!」 「なぁに?」

まだ言葉にならない思いが 里山の緑の空気の中を伝わっていくようです

大丈夫、ゆっくりゆっくり進んでいこう!

ゆっくりさわって 確かめて 「ふわふわしてる」「ふわふわしてるね~」
畑仕事もがんばりました     お水遊びも裸足で気持ちいい~♪

最後は絵本の時間もたっぷりと…みんな前に出てきて楽しそう

みなさまのご協力で、小さな人たちとの幸せな時間を過ごすことができました
参加して下さった皆様ありがとうございました

次回は5月29日です(雨天予備日30日)

また元気な顔を見せてくださいね!