やまグリ’s blog

里山だいすき!な仲間の活動記録

おひさまはらっぱ番外編 ~だいこんはらっぱ開催しました~

1月17日(水)小さな人たちと自然を楽しむ「おひさまはらっぱ」の番外編が開かれました

自分たちで植えた冬野菜を収穫する「だいこんはらっぱ」です

里山ヨガで体をほぐし 小さなバケツを持って お散歩にしゅっぱーつ!

ちいさな手で 見つけて 触って そおっとそおっと

冬の里山には 面白いものがいっぱい

畑についたら さっそく収穫です

種から植えた大根や、春菊、ホウレンソウ、それからスティックセニョールを

スタッフさんと一緒にとっていきます

うーん、うーん 頑張れ~!!

おおきな大根が抜けました

収穫したお野菜はみんなで山分けです

収穫の後は、青空の下、はらっぱでお楽しみの絵本の時間です

お話と一緒に 体がゆれて 言葉になる前の思いが溢れます

絵本の近くまで寄ってきてくれて お話してくれました

無農薬のお野菜をたくさん食べて ゆっくり大きくなってくださいね!