やまグリ’s blog

里山だいすき!な仲間の活動記録

棚田ボラ ~棚田づくり応援隊 今週もしろかき準備~

4月20日(土)棚田づくり応援隊が行われました!

今日もたくさんのボラさんが来て下さり賑やかな棚田です

今日もしろかき準備を コツコツと頑張りましょう

生物のために一年中水をためている「冬水田んぼ」は、オタマジャクシが泳いでいるのでそのままにしていたのですが、クレソンが繁茂してしまいました

全部抜いて、ようやく田んぼらしくなりました(水路も修繕して水の量も回復です)

 

小さなボラさんは カエルさんと仲良くなりました!

おやつを食べて、のんびり楽しみながら、しろかき頑張りました~!

参加して下さった皆様、ありがとうございました

来週もよろしくお願いします