やまグリ’s blog

里山だいすき!な仲間の活動記録

梅の剪定体験 開催しました

12月23日(土)梅の剪定体験が行われました

急に講師の先生が変更となり大変ご迷惑をおかけしましたが

和やかな雰囲気の中 9名の参加者さんと梅の剪定を行いました

先生の説明を熱心に聞く参加者のみなさま

この枝はきっていいの? 先生に聞きながらチョキン

 

枝の間に小鳥の巣もみつけました!

山の端から陽が差し始め 梅林が冬のやわらかな暖かさに包まれます

 

最後に質問タイムもあり、梅を育てる時にわからないこと等を教えてもらいました

寒い中参加してくださったみなさま ありがとうございました