やまグリ’s blog

里山だいすき!な仲間の活動記録

里山ボラ ~管理棟の大掃除~

12月20日(水)みんなで管理棟の大掃除をしました

一年間使わせてもらった管理棟の部屋や倉庫の荷物を全部出して

綺麗にお掃除するのです

農政課さんもやまグリボラさんと一緒に 頑張ってくださいました

いるものといらないものを 分別して片づけます

 

みなさまのお陰様で、2時間くらいですっきり綺麗になりました

これで新しい年がむかえられそうです

その後は、一年間の労をねぎらってみんなでもちよりパーティーです

里山で収穫したイチジクのタルト(ボラさん手作りです!)

夏の暑いころを思い出したり、来年やりたい計画をお話したり

絵本を歌いながら読んでもらったりと、楽しい時間になりました

今年もありがとうございました