1月22日(水)「だいこんはらっぱ」が開催されました!
このイベントは通年で開催されている「おひさまはらっぱ」の番外編です。
秋に小さな人たちが、小さな手で撒いた、小さな小さな大根の種から
大きな大根が育ったので収穫するのです
管理棟に集まったら、のんびり遊びながら おひさま畑にゴー!
お父さんやお母さんと一緒に大根を抜きます

そのあとは、少し歩いて棚田の方までお散歩しました
たくさん歩いても元気いっぱいなおひさまっこたち
一年間でとっても成長しました!


おひさまはらっぱに戻ったら、
大根抜き体験にちなんで?「大きなかぶ」の寸劇もみんなで楽しみました
アカデミー賞受賞級の演技力にみんなで拍手です
最後は、お楽しみ絵本の時間


小さなおやつもいただき、みかんも収穫して、帰り道は仲良く手をつないで歩きます
手をつなぐだけで、それだけで、
からだじゅう楽しくてうれしい気持ちが伝わってきます
みている大きな人も幸せになる時間でした
1年間本当にありがとうございました